馬刺しの本場 熊本の食品D2C企業「馬刺しの極み」がUGCクリエイティブを導入してLTV向上

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インスタグラムとレビューのUGCを生成・収集・掲載・分析・改善まで一気通貫で自動化させ、D2C・EC・単品通販の売上(CVR、LTV)を向上させるD2C特化型UGCツール「UGCクリエイティブ」を導入開始

 

EC通販・D2C特化型SaaSを展開する株式会社ディール(本社:東京都中野区、代表取締役:小野瀬冬海、以下:ディー ル)は、本場熊本の馬刺しを通販サイトで全国へお届けする食品EC「馬刺しの極み」を展開する株式会社RADIANT(本社:熊本県熊本市、代表取締役:野嶋志郎、以下:馬刺しの極み)に対して、ディールのEC通販・D2C特化型UGCツール「UGCクリエイティブ」の提供を開始して、リピート・継続促進UGCやアップセルUGCを活用することによって、LTVが向上したことをお知らせ致します。

 

 

「馬刺しの極み」は、馬刺しの本場「熊本」に本社を置く急成⻑中の食品D2C企業。「馬刺しの極み」では、徹底管理された環境のもと、信頼できる熊本の契約牧場で大切に育てられた高品質の馬(純国産・国産・国内肥育)だけを取り扱い、全国に通販・ECサイトでお届けしております。

 

UGCクリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/

 

 

UGCクリエイティブ導入背景(⾺刺しの極み 代表取締役 野嶋志郎様よりコメント)

★導入理由1:継続率、クロスセル率向上でLTVを改善
馬刺しの極みでは、自宅で気軽に本格熊本馬刺しを食べれるということで、多くのお客様にご愛用頂いており、その中には、定期的にリピートしてくださるお客様も非常に増えてきており、定期会員様向けのLTVを向上させるためのCRM施策や、定期便の購入を促進するためのアップセルの施策などを検討しておりました。
そんな中でディールのUGCクリエイティブは、お客さまの各目的ごとに、定期会員様であれば、クロスセル専用のUGCを活用したり、リピート促進・継続促進用のUGCを活用したりなど、トライアル商品の購入者様には定期商品への引き上げ(アップセル)専用のUGCを活用したりなど、新規獲得はもちろん、LTVを向上させるCRM施策のUGCツールとしても活用できる点に、非常に魅力を感じ、導入を決めました。

★導入理由2:EC通販(D2C)業界に精通した実績と信頼
ディールの代表の小野瀬さんとは⻑い付き合いで、2014年頃から小野瀬さんが会社員として単品リピート通販 (D2C)向けASPカートシステムや、WEB接客ツールの営業担当をされていた当時から単品通販(D2C)業界に精通していた方だと知っていたので、せっかくお願いするなら「EC業界歴も⻑く、単品リピート通販(D2C)に精通した方が開発されたUGCツールを使いたい」というのも大きな理由です。

★導入理由3:レビュー専門のUGCレビューマーケティングツールの検討
機能面でいうと、これまで多くのユーザー様による「UGC」がInstagramやTwitterなど様々なSNSに生成されてきました。
そのなかで、お客さまが書いてくださった大事な「顧客の声=UGC」をしっかりとマーケティングに活用して、新規CVRの向上だけでなく、LTVを更に向上させるために、InstagramとレビューのUGCの生成から収集・掲載・分析・改善まで 一気通貫で自動化させることが可能な「UGCクリエイティブ」の導入を決めました。 InstagramのUGCは画像や動画で視覚的に馬刺しのイメージを伝えることができます。
レビューのUGCは☆のスターとテキストのみで、お客様の感想をより詳しく伝えることができます。
特に、レビューのUGCは自社ECではあまり活用できておらず、カートシステムのレビュー機能では、馬刺しの極みのサイトイメージに合わせ た表示デザインに変えることが難しかったり、細かなユーザー属性、レビューの分析機能まではできなかったため、レビュー専門のツールを検討していたタイミングでもありました。

★導入理由4:導入コストが安価で費用対効果が良い
その中でも最終的にUGCクリエイティブを選んだ理由は、月額定額制で制限なくInstagramとレビューのUGCの生成→収集→掲載→分析→改善まで一気通貫で自動化させ、UGCの分析結果をもとに、UGCのデザインを高速で変更したり、表示させるレビューをリアルタイムで変更したりなど、分析⇔改善で成果を最大化させることができるということから、費用対効果が一番高いと感じ、D2C特化型UGCツールの「UGCクリエイティブ」を選びました。

 

▼本店ECサイトのサイトイメージに合わせたデザインで、Instagramとレビューの継続促進UGC・リピート促進UGCを活用してLTVを大幅改善

 

馬刺しの極みが導入するD2C特化型UGCツール「UGCクリエイティブ」とは?

熊本の急成長中の食品D2C・EC通販企業も導入するCVRとLTVを向上させるUGCクリエイティブは、累計200社を超えるD2C・EC通販を支援してきた実績とノウハウをもとに開発されたD2Cの売上(新規CV率、引き上げ率、クロスセル率)を上げるためのEC・単品通販・D2C特化型UGC活用ツールです。UGCクリエイティブは、最もユーザーが購入を検討する際に重視すると言われている 「インスタグラムのUGC」と 「レビューのUGC」の2つのUGCを生成→収集→掲載→分析→改善まで一気通貫で自動化させ、高速でUGCの活用⇔改善のPDCAを回すことで、D2C・単品リピート通販・EC企業の売上(新規CV率、引き上げ率、クロスセル率)を劇的に向上させます。

UGCクリエイティブ詳細ページ:https://ugc-creative.com/

 

会社概要

会社名 : 株式会社ディール(Deel, Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階
設立 : 2017年8月
事業内容:SaaS事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング)、D2Cソリューション事業
URL:https://commerceforce.co.jp/

■UGCクリエイティブに関するお問い合わせ先
株式会社ディール SaaS事業本部 マーケティング担当
電話番号: 03-6432-9769
お問い合わせ:https://ugc-creative.com/contact