ディールを設立して1年3ヶ月、
これまでディールのカルチャー(文化・社風)を言語化したことはありませんでしたが、
1年間ディールを経営してきて、特有の”カルチャー”というものが自然と出来上がって来ました。
お客様にも社員を紹介すると「ディールさんっぽいね」なんて言われます。
ディールも、この1年間で自然とカルチャーが出来上がっていたということでしょう。
そして、それがお客様にも伝わっていたということだと思います。
そのため、カルチャーを言語化するのであれば、今がそのタイミングかと思い、
”行動指針” を作りました。
せっかくですので、企業理念と一緒に行動指針をブログでもご紹介したいと思います。
〜企業理念〜
『インフルエンサーと顧客を成功に導く』
株式会社ディールは、インフルエンサーとD2Cを成功に導くために存在する企業であり、当社が提供するSaaSによってD2Cを成功に導くことを使命としております。D2Cにおけるインフルエンサーマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング領域で国内No.1を目指します。
〜行動指針〜
株式会社ディールの役員および全従業員は、ディールの価値観となる下記10個の行動指針を理解し、遵守することによって、インフルエンサーと顧客(D2C)を成功に導く企業を目指します。
1.顧客ファースト
2.目標達成して当たり前、顧客の期待に応えて当たり前、顧客の期待を超えて初めて一人前というプロフェッショナル意識
3.自ら考え、自ら行動し、自ら改善する
4.自分でやると決めたことは、最後まで必ずやり切る
5.ルールを守り、ルールの範囲で最大の成果を出す
6.素直に、謙虚に、誠実に
7.当事者意識を持って主体的に行動する
8.チーム・ディール
9.明るく、元気に、前向きに、華やかに
10.ディールに合う人を全員で採用する
以上が、ディールの理念を体現するための行動指針です。
例えば、「あの人ディールっぽいよね」というのは、
まさに、「企業理念と行動指針を体現している社員だよね」という意味になるでしょう。
こらから入社する方であれば、「企業理念と行動指針を体現しそうな社員だよね」という意味になるでしょう。
ディールの社員は、理念と行動指針を体現している社員が集まっている会社です。
これからもディールのカルチャーを大事にしながら、拡大させていきます。
株式会社ディール
代表取締役社長 小野瀬冬海