ディール・カルチャー

投稿日: カテゴリー: 社長ブログ

 

ディールを設立して1年3ヶ月、

これまでディールのカルチャー(文化・社風)を言語化したことはありませんでしたが、

1年間ディールを経営してきて、特有の”カルチャー”というものが自然と出来上がって来ました。

お客様にも社員を紹介すると「ディールさんっぽいね」なんて言われます。

 

ディールも、この1年間で自然とカルチャーが出来上がっていたということでしょう。

そして、それがお客様にも伝わっていたということだと思います。

 

そのため、カルチャーを言語化するのであれば、今がそのタイミングかと思い、

”行動指針” を作りました。

 

せっかくですので、企業理念と一緒に行動指針をブログでもご紹介したいと思います。

 

〜企業理念〜
『インフルエンサーと顧客を成功に導く』

株式会社ディールは、インフルエンサーとD2Cを成功に導くために存在する企業であり、当社が提供するSaaSによってD2Cを成功に導くことを使命としております。D2Cにおけるインフルエンサーマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング領域で国内No.1を目指します。

 

〜行動指針〜
株式会社ディールの役員および全従業員は、ディールの価値観となる下記10個の行動指針を理解し、遵守することによって、インフルエンサーと顧客(D2C)を成功に導く企業を目指します。

1.顧客ファースト

2.目標達成して当たり前、顧客の期待に応えて当たり前、顧客の期待を超えて初めて一人前というプロフェッショナル意識

3.自ら考え、自ら行動し、自ら改善する

4.自分でやると決めたことは、最後まで必ずやり切る

5.ルールを守り、ルールの範囲で最大の成果を出す

6.素直に、謙虚に、誠実に

7.当事者意識を持って主体的に行動する

8.チーム・ディール

9.明るく、元気に、前向きに、華やかに

10.ディールに合う人を全員で採用する

 

以上が、ディールの理念を体現するための行動指針です。

例えば、「あの人ディールっぽいよね」というのは、

まさに、「企業理念と行動指針を体現している社員だよね」という意味になるでしょう。

こらから入社する方であれば、「企業理念と行動指針を体現しそうな社員だよね」という意味になるでしょう。

ディールの社員は、理念と行動指針を体現している社員が集まっている会社です。

これからもディールのカルチャーを大事にしながら、拡大させていきます。

 

株式会社ディール
代表取締役社長 小野瀬冬海