もう7月。
今年に入って、早くも半年が経過しました。
2020年の新卒採用も終盤を迎えようとしております。
毎年日本の企業が10月に全国各地で開催する内定式まで残り3ヶ月を切りました。
ベンチャー企業などは早くも2021年の新卒採用に動き出している会社もあるでしょう。
2017年8月2日に設立した、株式会社ディールも、もう間もなく、2周年を迎えようとしております。
この2年間で、様々な変化と挑戦を続けてきました。
ベンチャースピリットを堅持し、常に新たな挑戦と変化をし続けている中で、
なぜか私の「社長メッセージ」も「採用向け社長メッセージ」も、ずっとこの2年間変わっていなかったので(笑)
これは「ドベンチャー」としていかがなものか?ということで、
採用向け社長メッセージを更新致しました。
新卒、中途どちら向けのメッセージでもあります。
ベンチャー企業で挑戦したい熱意ある学生。
仕事に熱狂するベンチャースピリットを持った社会人。
そんな方に向けて書きました。
▼採用向け社長メッセージはこちら
https://commerceforce.co.jp/?page_id=4408
インフルエンサーと美容コスメD2Cブランドを成功に導く
当社は2017年創業以来、化粧品・健康食品EC通販企業などの美容コスメD2Cブランド向けにインフルエンサーマーケティング事業、キャスティング事業、WEBデザイン制作事業、SNSアカウント運用事業、マーケティングリサーチ事業、SaaS事業など様々な事業を展開してきました。
お陰様で、現在100社以上のEC通販(D2C)企業様と、2,000人超のインフルエンサー会員様とお取引をさせていただくまでに至りました。
成長を続けるEC業界の中でも、当社は特にD2Cに特化したソーシャルメディアマーケティング領域に着目し、【美容コスメD2C×インフルエンサー】を軸に急成長を続けてきました。
近い将来「D2Cのインフルエンサーマーケティングならディール」となるようD2Cにおけるソーシャルメディアマーケティングの領域においてシェアNo.1を目指し、企業理念の「インフルエンサーとD2Cを成功に導く」ために、変化を恐れず挑戦していくベンチャー企業で在り続けます。
何をするかより、誰と一緒に理念を実現させるか
当社は、「何をするか」より「誰と一緒に働くか(誰と一緒に理念を実現させるか)」を大切にしている会社です。
会社に入る(会社員になる)ということは、1日の大半の時間をその会社で働く人たちと一緒に過ごすことになります。
そのため「何をするか」という目的だけを元に会社に入ってしまうと、「何をするか」という目的が変わったり、自分のやりたいことができなくなってしまったり、困難や壁にぶつかった時、その会社にいる理由がなくなってしまいます。
しかし「何をするか」より「誰とするか」を大事にし、一緒に働きたい人同士が会社に集まっていれば、「働く仲間が好きだから」「この会社が好きだから」といった理由が発生し、変化を求められるような危機に直面したとしても「何をするか(目的)を変えたほうがうまくいくんだったらそうしよう」と、社員が一致団結する強い組織になるはずです。
「何をするか」ももちろん、とても大事なことだと思います。
しかし最終的には「何をするか」より「誰とするか(誰と一緒に理念を実現させるか)」で選んでくれた人と、私は一緒に働きたいと思っています。
企業理念を一緒に実現させる人材を募集します
当社は、美容コスメやお洒落が好きな社員が、企業理念の「インフルエンサーと顧客を成功に導く」ために一丸となって突き進んでいる会社です。
社員の平均年齢は25歳、社長の私もまだ20代であり、まだ社員数の少ない設立3年目のスタートアップのこのタイミンングに入社すれば、あなたは会社の主役になることができるでしょう。
常に変化と挑戦を続ける設立3年目のベンチャーで、会社の成長を信じ、企業理念に向かって一緒に会社を大きくしていってくれる人を求めています。そして私自身、この会社に自分の人生のすべてをかけて挑戦しています。ご応募お待ちしております。
▼採用向け社長メッセージはこちら
https://commerceforce.co.jp/?page_id=4408
株式会社ディール
代表取締役社長 小野瀬 冬海